« 新型ムーヴカスタムの燃費テスト | トップページ | ついに本格始動!? »

2011年3月 8日 (火)

CT取材レポ 〜その1〜

(ほぼ)毎日更新と謳いつつ、放置してすみません!
このところロケで・・・とイイワケ全開のオベリベリです。

というわけで、次号CARトップ5月号(3/26発売)の舞台裏をちょっとご紹介します。
今日は写真のハイブリッドカー6台で長距離テストへ行ってきました。
往路は一般道、復路は高速道路というステージだったのですが、ハイブリッドカーは一般道を走っていたほうが楽しいと実感!
モーター走行であるとか、回生制御であるとか、ストップ&ゴー多用でこそHVらしさを感じられるわけです。
「いまモーター走行に切り替わった!」なんて感じながら走ると長距離移動でも眠くなりにくかったですね。
ハイブリッドカーの魅力(?)をまたひとつ発見したのでありました。

そんなハイブリッドカー6車の気になる燃費や性能評価はゼヒ誌面(次号5月号)でご覧ください!
Cimg1070

|

« 新型ムーヴカスタムの燃費テスト | トップページ | ついに本格始動!? »

オベリベリの日々是エコラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475594/39157643

この記事へのトラックバック一覧です: CT取材レポ 〜その1〜:

« 新型ムーヴカスタムの燃費テスト | トップページ | ついに本格始動!? »