« 藤トモ「お嫁に行けない」 | トップページ | ごぶさたリーフ報告 »

2011年5月30日 (月)

いちおしエコカー

Img_3197
伊豆(赤沢温泉あたり)にて某輸入車のロケがあり、その移動のお供はVWゴルフTSIトレンドラインでした。
ゴルフシリーズでもっとも排気量が小さい1.2Lターボを搭載するグレードです。
257万円のプライスタグを付けるもっとも廉価なゴルフとなります。
そんなゴルフの燃費結果をご報告します。

東京〜伊豆のルートで、箱根ターンパイクや伊豆スカイラインといったワインディングも長距離走りました。
乗員4名+カメラ機材、ウエット路面、エアコン使用という条件です。
走行ペースも普通に、交通の流れに乗った速めのペースとお考えください。
友達4人で伊豆へ旅行に行くというシチュエーションという感じでしょうか。
Img_3193
その燃費は13.7km/L(車載計)。
ちなみに10・15モード燃費は17.0km/Lとなります。
燃費にはいいといえない状況で、モード燃費達成率は約80%。

しかも、それでいて動力性能に不満もありません。
4人乗車でも元気にワインディングを登るし、高速巡航ではしっとりした乗り心地。
そして運転していて“疲れにくい”という性能。
シンプルに“移動”するなら、個人的にイチオシのエコカーです。
ポロもいいけど、やっぱり歴史の長いゴルフは完成度が違います。
改めてそう実感させられました。
あとはアイドリングストップさえ付けば最強?

|

« 藤トモ「お嫁に行けない」 | トップページ | ごぶさたリーフ報告 »

オベリベリの日々是エコラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475594/40196382

この記事へのトラックバック一覧です: いちおしエコカー:

« 藤トモ「お嫁に行けない」 | トップページ | ごぶさたリーフ報告 »